オタ活備忘録

ジャニーズを中心にエンタメを食べているオタク

エイトの日、ジャニオタ人生10周年(2022/08/08)

 

わたしが初めてジャニーズタレントの現場に足を運んだのは、2012年8月8日。京セラドーム大阪にて、関ジャニ∞の『すごはち』というイベント。CD購入特典で、抽選で招待される系のイベントだったと記憶しています。「8」にこだわる彼らの、デビュー8周年イヤー・「エイトの日」のことでした。


後から思えばY&Jドンズバ世代のはずなのに、これまで長年芸人オタクとして生きてきたお陰でジャニーズはさっぱり疎かったわたしが、気づいたら転げ落ちていたのが関ジャニ∞の沼。それが2012年春ごろ。
落ちたばかりの沼は知らないことだらけで、それはそれは楽しかった。最初はメンバーの顔と名前を一致させることから始まり、メンバーを把握したころには「大倉くんかわいい!」が口癖になっていました。が、その後8月8日を迎えるころには新しい真っ青なお洋服を購入していたので、安田担である自我が芽生え始めていたのだと思います。

 


たった1公演の8周年記念イベント、超超超新参者のわたしが行っていいのかな?とめちゃくちゃ緊張して京セラへ足を踏み入れたことを覚えています。その日の時点ではド新規でも、この日から今日に至るまでずっと愛してこられたので許されたい。

初めて見たドームの景色は、ただただ人の多さに圧倒されました。

 

 


あの日の京セラで唯一聴いた曲が『大阪ロマネスク』だから、多分わたしにとってロマネは特別だし、
あの日あの時あの場所で、あの曲を歌いだしたときの すばるくんのことをずっとずっと覚えています。
あの瞬間のすばるくんに恋をしたから、関ジャニ∞に恋しています。今も。
なお、このイベントの時の安田くんに関する記憶はあんまりないです。

 

 


あの時のわたし、10年先まで「一番好きなタレントは、関ジャニ∞の安田くん」であり続けることなんて想像もしてなかったけど、想像もしてなかった未来にまで来てしまいました


当時に比べれば、色々と目移り・浮気はしているものの、やっぱり今でも一番は安田くんです
関ジャニ∞、これからも 見たことない景色をたくさん見せに連れ出してね

 

 


おわり